2016年1月19日火曜日

野沢の冬 カフェ

昨日は東京も珍しく雪で、足止めを食った人も多かったようです。

私は何とか仕事場に向かいましたが、着く直前に、今日はナシという連絡をもらって、ずっこけた組です。

年末年始には、長野県の野沢で、粉雪を楽しみました。

子どもの時以来スキーをしたことがなかったので、野沢は数十年ぶり。すっかり快適になっていてびっくりでした。


ゲレンデのすぐ近くにある民宿、でんべえ。カフェも充実しています。野沢村でラテが飲めるなんて、かつては考えられませんでした。(もっとも、かつては、日本のどこでも飲めなかったけど‥)



こちらは野沢の目抜き通りにあるカフェ、St. Antonで。ラテのミルクは、ミルクの甘みを生かすため、ぬるめにしているそうです。こだわっていますね。



ロイヤルミルクティーのアイスクリームも、期待通り。

St. Antonは、スキー場で有名なオーストリアの村。野沢村の姉妹村だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿