2016年9月28日水曜日

上野動物園、何歳になっても楽しいな!

台風の合間を縫って、久々の上野動物園。

動物園にたどり着くまでに、上野公園の変わりように少しびっくり。

動物園の近くに、でかでかとスタバが。

開園時間(9時半)の直後に着くと、祭日にもかかわらず列はありませんでした。

東京都の小中学生は無料。昔は払ってたと思う。証明に何か見せないといけないかな、と思いましたが、学校の名前と所在地をいうだけで大丈夫でした。

入り口近くのパンダの檻に直行。



運よく一頭は起きていました!台の上に座りこんで、手で持った笹を食べています。


パンダが初めて日本に来た時は、立ち止まって見られないほどの込みようだったと聞いていますが、ちゃんとゆっくり見られました。

パンダは、一日中食べては寝、食べては寝、の生活だそうです。

夜も食べては寝、してるそうです。

笹という消化しにくいものを主食にしているから、食べて消化するために、エネルギーを一杯使っているのでしょうね。

他にも朝寝をしてる動物がいました。


おはよう、カワウソさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿