2016年9月25日日曜日

養老渓谷に向かう鉄道の旅 - 小湊鉄道

内房線五井駅から小さな鉄道に乗り換えます。



小湊鉄道。



座席も懐かしい。

出発進行。



汽車の窓から。



上総牛久から養老渓谷駅までは、トロッコに乗り換え。



鉄道ファンに男性が多いのは、万国共通のようです。どうしてでしょう。まぁ,乗り物全般に言えることですが。



客席は、オープンワゴンと冷暖房付きの普通のワゴンが選べます。



渓谷の上を通る時は、ゆっくりゆっくり走ってくれました・・・良い景色を眺めるためのサービスだと思いますが、スリル満点でした・・・



やっと養老渓谷駅に着いて、私たちは渓谷へ向かいました。しかし、鉄道ファンの紳士は、「次何時に出るんですか」と駅員さんに聞いていました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿