2017年4月1日土曜日

原宿、表参道のカフェ、ル・ポミエでジュースとランチ


またしても冷たい雨の週末。

先週もこんな雨の中、表参道から原宿に向かってぶらぶら。

子供服プチバトー(買い物はしませんでしたが)の2階にカフェを見つけました。

きっと晴れた日は、広いテラス席が気持ちがいいのでしょうね。 

ル・ポミエとはフランス語でリンゴの木。

そのネーミング通り、野菜や果物をミックスしたジュースが楽しめます。

レタスとリンゴとパイナップルのジュース(だったかな)、子どもはあっという間に飲み干してしまいました。

なので写真はありません。

クロックムッシューも全部食べました。



サラダ以外。

サラダは私がいただきました。
キャロット・ラぺ、クミンとクルミが効いててとてもおいしい。
レタスのソースはちょっと苦手だったので、少し残してしまいました。

本家フランスでも(本家だからか?)冷凍のクロックムッシューを出すところが多く、手作り感のあるクロックムッシューは嬉しい。

パルメザンたっぷりのリゾット。



お米もちゃんとアルデンテでした。

食後のラテ。




雨の日のお散歩が楽しくなるカフェでした。

この日、クロックムッシューとリゾットはそれぞれ税込みで1404円。
セットのジュースとラテはそれぞれ324円。

かわいいスイーツも好評のようです。

今度は晴れた日に。


<広告>
全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】

0 件のコメント:

コメントを投稿