2017年6月17日土曜日

「その程度の国」とはどこのこと?


アメリカ、パリ協定から脱退。
暴挙。

と、どこかの財務大臣が
マフィアっぽい帽子に歪んだ口元、
ポケットに手を突っ込んで、
「その程度の国だということですよ」

え、どこが?

まあ、その程度の大統領だとは言える。

その程度の大統領が就任もしないうちに、ゴルフクラブを持ってはせ参じたのはどこの首相?

主人が犬に骨をやるというのはよくあるが、犬が主人に骨を持っていくたあ、あまり聞いたことがない。

「その程度の国」では、首を切られたFBIの長官が、上院情報特別委員会の公聴会で証言した。アメリカをもう一度greatな国にしたいと言ったのはトランプ氏だが、そのトランプ氏に忖度しないところなんざ、アメリカのgreatな一面じゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿