2017年3月2日木曜日

ひな人形 - やっぱり隣の子のがうらやましかった


ちっちゃなひな人形。

もっとちっちゃなひな人形。
中にシジミ貝が入っているそうです。

も少し大きいひな人形。

そしてこれは、幼いとき母が作ってくれたひな人形。
といっても、顔の部分はできていて、切込みで着物を着せてくれたようです。
なんだかすごく時代物になってしまいました!

ご多分にもれず、お向かいのお姉さんの段々になったひな人形がうらやましかった!

母曰く、ひな祭りには、普段しまい込んでいるお人形をみんな出してあげるのだ、と。
というわけで、あまりひな祭りには関係のない人形も。


もっと関係のない人形も。

母の知人が作ってくれたようです。

こちらは、鏡餅の上に座ってたネコ。


これは鏡餅の上に載っていたネコ。

皆さん楽しいひな祭りを。


0 件のコメント:

コメントを投稿