2016年6月15日水曜日



この週末に「世田谷区夏季農産物品評会」を見に、けやき広場へ出かけてみました。が、着いたのが4時頃と遅く、すでに店じまいしていたところが殆ど。

 お花や野菜の苗はまだ売っていたので、虫よけになるというマリーゴールドを見ていました。100円と書いてあったので、一つ100円のつもりで選んでいたら、

「3つ100円でいいよ」

 閉店前のラッキーです。



そのほか、小さな小さなお花を買いました。・・・名前を忘れてしまいました。

けやき広場のイベントの前後には、もちろん、馬事公苑に寄るのもいいですね。お弁当を持っていけば、一日楽しめます。焼きおにぎりなども、中で売っています。



 お馬の公園なので、ボール、自転車、縄を使った遊びは禁止です。(自転車置き場が入口にあります。)馬を驚かせてはいけませんから。でも、ブランコや滑り台はありますよ。

 大きいお子さんは、動物や植物を観察できるでしょう。池には白鳥もいます。

 雨なら、けやき広場に面した「食と農の博物館」がお勧め。ワオキツネザルや陸ガメ、イグアナもいます。入場は無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿