2018年2月16日金曜日

METOOムーブメントへの反応 - もう気軽にハグできない 1


METOOムーブメントを受け、どんな風に振舞ったらいいかわからなくなってしまったという男性も多いようだ。

インディペンデント誌やニューヨーカー誌によれば、ハリウッドのオフィスでも事情は同じらしい。

女性が男性の執務室に入るとき、ドアを開けておくように男性から頼まれることが多くなった。
こう語るのはある女性プロデューサー。

男性からのこんな声もある。
「余程の事がないとハグできなくなった。
誰かが父親を亡くしたとか、親友同士でもない限り、もうハグもできない。」

暖かくて安心するハグ。
ハグがダメなんて考えすぎじゃない?と思う人もいれば、ハグも時と相手によっては嫌だと感じる人もいるだろう。

日本では元々同僚同士でハグはしないので、その辺の事情は少し違う。
「ハグ」とカタカナで言わなければ言葉が無いくらいで、挨拶としての抱擁の習慣は日本には無いから。


<広告>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿